新メニュー

1月から新メニューとして登場した「リリース」。

背中じんわりと足スッキリを組み合わせて受けられる方が多く、それなら組み合わせたメニューを作っちゃいましょう!てことで、背中じんわりにはついていないハンドもプラスして新メニューとして登場しました。

「リリース」は、ラテン語で緩めるという意味があります。英語では、放つ。心身を緩めて、いろんなコリコリを解き放っていただけるように、そんな思いを込めて「リリース」としました。 

体ガチガチでオイルトリートメントだけでは物足りない方、疲労感満載の方、せっかくするなら全身スッキリ流してほしい方などなど。春は緊張する場面も多い季節。凝り固まった心身を緩める「リリース」、ぜひご利用ください♪

 

朝活

日曜日に行ったセミナーでは、セラピストの体質改善について学びました。

あたりまえなのですが、セラピストがしっかり体を整えていることで、パフォーマンスも上がるとのこと。そのためには、まず朝のランニングから~♪てことで、毎朝6時起床で近所の公園へ。30分くらいだけど、ランニングからストレッチをやっています。三日坊主を心配していましたが、なんとか一週間続きました(^^)

水を飲みながら、休憩しながら、丁寧にやっていくと、終わる頃には美しい朝日が昇り始めます。気持ちよくって、寒さを忘れて見入ってしまいます。

始めてすぐに実感したのは、疲れにくくなったこと。そして、不思議なのですが、日中眠くなることがなくなりました。背筋ものびて、顔もスッキリした感じ?

そのほか色々いいことがたくさんあるようなので、しっかり続けていきたいと思います!

レスキュークリーム

空気が乾燥する冬は、唇が切れたり踵がカサカサになったり…蜜蝋クリームがかかせません。

今回は、養蜂してる従兄からもらった天然の蜜蝋を使って作ってみました♪あっという間に蜜蝋も溶けて、あっという間にクリーム完成!ハチミツも混ざってしっとりよい感じ(*^^*)

日中は切れた部分にこまめにぬりぬり、夜はしっかりぬって寝ると、翌日にはかなり改善されます。踵のかさかさも整います。蜜蝋は、皮膚を柔らかくしたり保湿効果が優れているのはもちろんですが、修復作用もすばらしいです。冬には欠かせない、私のレスキュークリーム(^^)

精油の入った蜜蝋クリーム、サロンでもお作りいただけますので、ご希望の方はお気軽にお問い合せください☆

2019年

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました!

lampuu は昨日からスタートです。さっそく施術もさせていただき、よいスタートをきることができました(^^)

今年はどんな年になるかな?自分次第ではありますが、流れにのりつつ、抗わず、進んでいきたいと思います。

 

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

学びの時間

先日久しぶりにセミナーに参加♪福岡へ行ってきました。アロマ関係だと圧倒的に女性が多いので、なんとなく雰囲気もわかるのですが、今回のセミナーは整体系?講師も男性の方で、どんな様子なのか会場に着くまでドキドキでした(^^;

整体系といっても新たに手技を習うわけではなく、自分が習得してきた手技を最大限発揮して、いかに相手の方の体をスピーディに緩めていくか、というような内容…

ガチガチだからといって、時間をかけてトリートメントし続けては体にも負担がかかってしまいます。講師の先生の手はとてもあたたかで、触れられているだけで筋肉が緩んでいくのを感じました。手の感覚を鋭敏にするために食事で気をつけること、自分の体の循環をよくするためのストレッチなどなど…

話を聞きながら、「ちょっとめんどいな…」なんて思うや否や、「結局、めんどくさいことをちゃんとやり続ける人が強いんです!」という先生のお言葉。すぐにメモメモしました(^^;

いろんな方のお話も聞けて、充実した時間☆あっという間に一日が終了。めんどくさいことをちゃんとやって^m^手技を高めていきたいです。

セミナーの帰り、博多駅では九州場所のためやってきたお相撲さんたちにも遭遇!よい秋の一日でした。

 

乾燥にホホバオイル

心地よい秋!大好きな季節ですが、空気が乾燥し始めて、手はかさかさ、顔はしわしわ(^^;電気がぴりぴり走るのが憂鬱になり始める頃…

20代の頃から、ちゃんとスキンケアしてこなかったので(^^;けっして自慢できる肌ではないのですが、最近やっていること。普段は、化粧水→ホホバをつけているのですが、最近はホホバ→化粧水→ホホバにしています。個人的感想ですが、化粧水の浸透率がぐんと上がる気がします!保湿性も高く、肌もやわらかくなります。ホホバをお持ちの方は、よかったら試してみてくださいね(^^)

栄養価にも優れ、しっかり保湿してくれる万能な植物油ホホバ。lampuuのオイルトリートメントは、そんなホホバをたっぷり使って行います。

心地よい香りの中、リラックスのためのアロマトリートメントはもちろんですが、この時期はお肌のケア乾燥予防のためにもおすすめです!自然の恵み、たっぷりのホホバで全身ケアしましょう♪

 

 

 

3周年

10月10日は、lampuuのお誕生日☆ぶじ3周年を迎えることができました(^^)

lampuuに足を運んで下さっているすべての方へ、本当にありがとうございます!

2周年を迎えた一年前と今日、少しは成長できているかな?

これまで、サロンを休まないことを第一に考えて、セミナーなどの参加は控えてきました。が、やはり施術の精度を上げていくためには、そちらも大事!ということで、よりよい施術を提供していけるように、学びの時間を増やしていこうと思います。

臨時のお休みをいただくこともあるかと思いますが、4年目のlampuuもどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

お茶の時間

のんびりしてる今日は、サロンの雑務をあれやこれや…

ついつい飲みながら、食べながら…になってしまいます(^^;

夏休みで帰省してた友人からのおみやげ。丸八製茶場さんの、加賀ほうじ茶と加賀玄米茶。九谷焼さんとのコラボらしいのですが、とってもかわいいパッケージで、見てるだけでテンションあがります♪持ち手の部分もイラストが描かれていて、お茶を入れてる間もうきうきです。

鯛せんべいは別の友人から。知らなかったけど、有名なのですね!こちらも姿がかわいくて、味もおいしくて(*^^*)表が茶色なのに裏は白。別に砂糖がまぶしてあるわけでもなく…焼き加減なのか?とか色々考えながら、のんびりお茶の時間です^m^

おつかれさま

喫茶店をしてる友人から突然の連絡。

17年間続けてきたお店を閉めて、新しいスタートをきるとのことでした。サロンをやってる今思うこと、17年続けるってほんとうにすごいと思います。時々は悩みも聞いたりしたと思うけど、ほんとうに気持ちがわかれたのは、自分も経営者になってからかな?

もう少しでサロンも3年がたちます。17年にはほど遠いけど、私も友人のように、丁寧にまじめにすすんでゆきたいです。

いつも頼んでた、大好きなシナモンがたっぷりかかったカプチーノをいただきながら、新たなスタートをきる友人と感慨深いよい時間を過ごせました☆

海の日だった月曜日、姪っ子たちと海へ行ってきました♪

じりじりの太陽に耐えられるか少し不安でしたが、思ったほどの暑さでもなく、一年ぶりの海を楽しく満喫できました。仲良くたわむれるカップルや、泣きながら海に入れられているこどもちゃんたちなどなど、砂浜からきょろきょろ人間ウォッチング^m^してるあいだに、甥っ子はビニール袋を駆使して、素潜りでお魚ゲット~!ちっちゃいお魚だったけど、みんな大興奮^m^しばし観察したあと、海へ帰っていきました。貝殻を拾ったり、クラゲにドキドキしたり…右脳が刺激されるよい一日でした(^^)

穏やかな日々を過ごせていることに、あらためて感謝しなくてはと思う今日この頃です。