5月の本棚

今月の  lampuu 本棚です。デザイナーの皆川明さんがイラストを描かれている絵本「おいで、もんしろ蝶」。春になって、ちょうちょもひらひら♪かわいい姿をあちこちで見かけるようになりましたね(^^)物語は絵本の世界だけど、そんな場面に出会っているような、かわいくて少しせつないお話。無邪気なもんしろ蝶を、あたたかくおだやかに見守る、いつもそこにいるやさしい池。皆川さんのイラストがお話にぴったりで、ずっと見てしまいます。足浴中に読める小さな絵本。ぜひ手にとってみてください♪

5月の香り

太陽に照らされて、薄黄緑色の葉っぱたちがキラッキラの5月!気持ちよい季節になりました♪

新しいスタートが多かった4月、連休もあったりで緊張もほどけて少し疲れを感じている頃かもしれません。そんなときは!森林浴~♪緑の中にいるだけでこころもからだも元気になれます(^^)今月は、そんなイメージでブレンドしてみました。

森の中で香ることのできる成分が豊富に含まれているヒノキ科の植物、サイプレスとヒノキ。そして、新緑の青々としたイメージで、柑橘の中でも少し苦みのあるベルガモット。どの香りも、こころ穏やかに前向きな気持ちになれる精油たちです。

目を閉じれば、そこは森の中~♪青々した爽やかな香りでお待ちしています(*^^*)

 

 

4月の本棚

今月の  lampuu 本棚です。以前も紹介した「山口弁(周南地方)辞典」。父と同じ職場だった方が、県外から周南に来られた社員さんが、山口弁を聞いてきょとんとされているのをきっかけに、少しずつ作成され昨年出版された本です。日本経済新聞の全国版でも紹介されていました!進学や就職、転勤などなどで周南に来られる方も多い4月。くすっと笑えて、楽しく山口弁が勉強できます(^^)もちろん、山口出身の方も楽しめる事典です。足浴中、ぱらぱらめくってお気に入りの山口弁を見つけてください♪

4月の香り

いよいよ新年度!新しいスタートの月ですね(^^)

今年は桜の開花もゆっくりで、なんとなくのんびりとした気分でスタートです。新しい人と出会ったり、新しい環境になじんだり…気づかぬうちにこころとからだが疲れを溜め込んでしまう時期かもしれません。今月は、そんな無意識な心身の疲れをそっと癒してくれそうな、そんな香りをイメージしてブレンドしてみました。高ぶっている心身をやさしく静めてくれるラベンダー、太陽の光をいっぱいあびて元気なエネルギーをわけてくれそうな甘い香りのオレンジスイート、感情を解放して前向きな気持ちにしてくれる爽やかな香りのベルガモット♪あせらずゆっくり頑張れそうな、ほんのり甘くてやさしい香りになりました~(*^^*)

新しいこと色々な4月、リラックスな時間も大切にしつつ、ワクワクな春を楽しみましょう♪

 

                     

 

本日イベントです♪

今日は、サロンご近所さんの今宿公民館の公民館まつりに参加します♪

アロマミストとアロマサシェのクラフト作りを予定しています。時間は、10時から15時まで。サロンは16時からとなります。ご不明な点は、お気軽にお問い合せくださいませ。

ぜひ遊びに来てくださ~い(*^^*)

3月の本棚

今月の  lampuu 本棚です。足浴時間にさらっと読めちゃうのでついつい(^^;今月も絵本シリーズ☆

イギリスの作家さんが書かれた絵本「ねぇ、どれがいい?」。どれもいやだと言いたくなるような、究極の選択がいっぱい!でも、やさしい色使いとほのぼのしたイラストのおかげか、この究極の選択たちを真剣に悩んでしまいます^m^クモのシチュー?カタツムリのだんご?ヘビのジュース??顔をしかめてしまいそうな選択を、わくわくきゃーきゃー♪こども心で楽しんでください(^^)

3月の香り

今年もあっという間に2月はにげ、3月がやってきました~\(^o^)/

花粉飛散も真っ盛り!花粉症の方には、本当につらい季節です。楽しみな桜の開花もあと少し♪ワクワクな春を待ちわびて、3月も元気に乗り切りましょう!

今月も、ムズムズ気分が少しでもやわらぎますように…先月に引き続き、鼻粘膜の炎症を鎮め、空気の通りをよくしてくれるペパーミントとユーカリ、そして真っ盛りな今月はティーツリーも一緒に♪そんなスッキリシャープな香りにピッタリなレモンをプラスして、ムズムズが吹き飛ぶようなさわやかな香りでお待ちしています(*^^*)

 

 

2月の本棚

今月の  lampuu 本棚です。「おちゃのじかんにきたとら」。お茶の時間に突然あらわれたおおきなとら。びっくりしないの?そんなにあげていいの?おかあさんと女の子は、ニコニコでおもてなし(*^^*)ほっこりしながら、おもてなしの精神が学べそうです^m^ベルリン出身の作家さんで色使いもキレイ♪足浴中、やさしいとらと一緒にお茶の時間を楽しみませんか(^^)