学びの時間

先日久しぶりにセミナーに参加♪福岡へ行ってきました。アロマ関係だと圧倒的に女性が多いので、なんとなく雰囲気もわかるのですが、今回のセミナーは整体系?講師も男性の方で、どんな様子なのか会場に着くまでドキドキでした(^^;

整体系といっても新たに手技を習うわけではなく、自分が習得してきた手技を最大限発揮して、いかに相手の方の体をスピーディに緩めていくか、というような内容…

ガチガチだからといって、時間をかけてトリートメントし続けては体にも負担がかかってしまいます。講師の先生の手はとてもあたたかで、触れられているだけで筋肉が緩んでいくのを感じました。手の感覚を鋭敏にするために食事で気をつけること、自分の体の循環をよくするためのストレッチなどなど…

話を聞きながら、「ちょっとめんどいな…」なんて思うや否や、「結局、めんどくさいことをちゃんとやり続ける人が強いんです!」という先生のお言葉。すぐにメモメモしました(^^;

いろんな方のお話も聞けて、充実した時間☆あっという間に一日が終了。めんどくさいことをちゃんとやって^m^手技を高めていきたいです。

セミナーの帰り、博多駅では九州場所のためやってきたお相撲さんたちにも遭遇!よい秋の一日でした。

 

乾燥にホホバオイル

心地よい秋!大好きな季節ですが、空気が乾燥し始めて、手はかさかさ、顔はしわしわ(^^;電気がぴりぴり走るのが憂鬱になり始める頃…

20代の頃から、ちゃんとスキンケアしてこなかったので(^^;けっして自慢できる肌ではないのですが、最近やっていること。普段は、化粧水→ホホバをつけているのですが、最近はホホバ→化粧水→ホホバにしています。個人的感想ですが、化粧水の浸透率がぐんと上がる気がします!保湿性も高く、肌もやわらかくなります。ホホバをお持ちの方は、よかったら試してみてくださいね(^^)

栄養価にも優れ、しっかり保湿してくれる万能な植物油ホホバ。lampuuのオイルトリートメントは、そんなホホバをたっぷり使って行います。

心地よい香りの中、リラックスのためのアロマトリートメントはもちろんですが、この時期はお肌のケア乾燥予防のためにもおすすめです!自然の恵み、たっぷりのホホバで全身ケアしましょう♪

 

 

 

3周年

10月10日は、lampuuのお誕生日☆ぶじ3周年を迎えることができました(^^)

lampuuに足を運んで下さっているすべての方へ、本当にありがとうございます!

2周年を迎えた一年前と今日、少しは成長できているかな?

これまで、サロンを休まないことを第一に考えて、セミナーなどの参加は控えてきました。が、やはり施術の精度を上げていくためには、そちらも大事!ということで、よりよい施術を提供していけるように、学びの時間を増やしていこうと思います。

臨時のお休みをいただくこともあるかと思いますが、4年目のlampuuもどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

お茶の時間

のんびりしてる今日は、サロンの雑務をあれやこれや…

ついつい飲みながら、食べながら…になってしまいます(^^;

夏休みで帰省してた友人からのおみやげ。丸八製茶場さんの、加賀ほうじ茶と加賀玄米茶。九谷焼さんとのコラボらしいのですが、とってもかわいいパッケージで、見てるだけでテンションあがります♪持ち手の部分もイラストが描かれていて、お茶を入れてる間もうきうきです。

鯛せんべいは別の友人から。知らなかったけど、有名なのですね!こちらも姿がかわいくて、味もおいしくて(*^^*)表が茶色なのに裏は白。別に砂糖がまぶしてあるわけでもなく…焼き加減なのか?とか色々考えながら、のんびりお茶の時間です^m^

おつかれさま

喫茶店をしてる友人から突然の連絡。

17年間続けてきたお店を閉めて、新しいスタートをきるとのことでした。サロンをやってる今思うこと、17年続けるってほんとうにすごいと思います。時々は悩みも聞いたりしたと思うけど、ほんとうに気持ちがわかれたのは、自分も経営者になってからかな?

もう少しでサロンも3年がたちます。17年にはほど遠いけど、私も友人のように、丁寧にまじめにすすんでゆきたいです。

いつも頼んでた、大好きなシナモンがたっぷりかかったカプチーノをいただきながら、新たなスタートをきる友人と感慨深いよい時間を過ごせました☆

海の日だった月曜日、姪っ子たちと海へ行ってきました♪

じりじりの太陽に耐えられるか少し不安でしたが、思ったほどの暑さでもなく、一年ぶりの海を楽しく満喫できました。仲良くたわむれるカップルや、泣きながら海に入れられているこどもちゃんたちなどなど、砂浜からきょろきょろ人間ウォッチング^m^してるあいだに、甥っ子はビニール袋を駆使して、素潜りでお魚ゲット~!ちっちゃいお魚だったけど、みんな大興奮^m^しばし観察したあと、海へ帰っていきました。貝殻を拾ったり、クラゲにドキドキしたり…右脳が刺激されるよい一日でした(^^)

穏やかな日々を過ごせていることに、あらためて感謝しなくてはと思う今日この頃です。

フォト講座

先日、スマホで撮るフォト講座に参加してきました!

ホームページやFacebookにのせる写真に、毎回悪戦苦闘(^^;講師が友人ということもあって、基本的なことなど聞きながら、和気あいあいとお勉強しました。

同じ被写体でも、撮る角度や範囲によって、随分印象が変わりますね。使い方もよく分かっていなかった補正機能も、少しは理解できたかな?

目をひくようなステキ写真を投稿できるように、頑張ります^m^

 

 

おみやげ

東京から帰省中の友人がくれたおみやげが可愛すぎて、思わずパシャリ(^^)

PAPABUBBLE?

金太郎飴のように作られている飴細工。見た目が可愛いだけでなく、とっても美味しいです!バナナやサクランボなどなど、それぞれに味もしっかり感じれて、甘酸っぱくてもう手がとまりません(^^;

 ネットでも買えるみたいだけど、店舗によって限定のデザインがあったり、職人さんが作ってるとこを目の前で見れたりするようです。

 

あ~かわいい(*_*)

 

 

 

ランチ

ご予約がのんびりしていた先日、お昼はサロンをぬけて、初!駅前にできたフタバフルーツパーラーに行ってきました。

フルーツサンドとだし巻きタマゴ?サンドのセットと、ポテトを注文。ポテトは、黒山椒と鰹節がかかったものを選びました。フレッシュなフルーツとクリームがステキにマッチしてて、フルーツサンド美味しかったです!ポテトも初体験な味わい(*^^*)家でもできそう~♪と思いながら、むしゃむしゃいただきました。

サロンに飾るお花を持って来てくれた友人と、近況など話しつつ仲良くシェアしていただきました。

ついつい行き慣れたお店に行きがちなのですが、新しいお店を開拓していくのもいろんな

                    発見ができて刺激になりますね(^^)

山登り

ゴールデンウィーク中の定休日、久しぶりに宮島の弥山に登りました!

懐かしい友や初めましての方などなど、10人くらいでワイワイと、お天気も味方してとっても気持ちよい登山となりました。弥山は5回目くらいだけど、今回のコースは初めて。険しい箇所もありつつ、手も足もしっかり使って!自然大満喫の登山でした。

いつもは持ち歩いてる携帯を、うっかり忘れてしまって…すべてを忘れて^m^最近なかなかとれてなかった休日をしっかり満喫できました。

山頂で淹れてもらったコーヒーと出来たてもみじ饅頭、おいしかったな~♪帰りには大好きな銭湯にも浸かってのんびり~(*^^*)

日ごろ施術で体を使っているからと油断していたら、かなりの筋肉痛(^^;やばいです。もう少し体鍛えなくちゃな

 

ゴールデンウィークも残り半分、みなさま楽しい休日を☆