2周年

本日ぶじ2周年を迎えることができました\(^o^)/

時々だけ出す広告、目立たない看板、滞りがちなホームページ…そんな中、lampuuを見つけて来て下さるお客さま、いつも気にかけて下さっている方々、ほんとうにありがとうございます!2年目は、サロンでの施術以外に、イベントに参加させていただいたり、ハンドトリートメントの講習などもさせていただきました。3年目も、大好きな施術のお仕事がしっかりできるように、色々活動の場を広げていけたらと思っています。マイペースなlampuuですが(^^;3年目もよろしくお願い致します!

のんびりカフェ

昨日は、下松市にあるのんびり村花岡さんの、のんびりカフェで施術をさせていただきました。施術の合間に^m^私も、コーヒーとケーキをいただきました。器もステキ♪コーヒーもケーキもとってもおいしかったです!テーブルにはかわいい花たちが飾られ、中庭も一望できるとっても気持ちよい空間です。みなさん、お話もはずんでのんびり楽しい時間を過ごされていました。来月は、22日(日)10時~15時です。いつもと少し違った場所でのカフェタイム♪心地よいひとときをお過ごしください(^^)

小さい秋

先日、お休みを利用して父方と母方のお墓参りに行ってきました。お盆のお墓参りは、ちいさなこどもちゃんや帰省されたご家族たちたちで、なんだかなごやかな雰囲気(^^)

強い日差しとセミの鳴き声で、まだまだ夏真っ盛りですが、道端に小さな秋発見!大好きな栗(*^^*)早く食べたいな♪

リボンレッスン

定休日に、友人でもある nodoca ribon さんのリボンレッスンを受けました♪針など使わず作れる作品がほとんどらしいのですが、私の選んだ作品は、持ち手にギャザーが入ってるもの。ジグザグに縫ってギャザーを作りました。裁縫は苦手ですが(^^;頑張ってちくちく…おしゃべりしながら、あっという間の2時間。色は自由に決められるのですが、初めての作品はたくさん活躍できるように、シックにしてみました。自分で作ると愛着がわきますね!大事に使います(*^^*)

カサカサ季節の必需品

冬になってサロンでよく聞くお悩みが、かかとカサカサです。かかとはもちろん、手もカサカサになったりひび割れたり…肌に触れる仕事をする私にとっても、カサカサは大敵!そんな私が愛用しているのが、みつろうとシアバターで作るアロマクリームです。保湿性も高く、肌もやわらかにしてくれます。部活動で手を酷使してあかぎれができ始めてた姪っ子も、塗った翌朝にはかなり改善されていました(^^)

毎日塗ることでツルツルを保てますし、カサカサになった時には肌を守りながら整えてくれます。かかとにも手にもどこでも使える万能クリーム。好きな香りでつくると、使うたびに気分もウキウキ♪

天然素材のみで作るやさしいアロマクリームサロンで作っていただくこともできますので、気になる方はぜひ~(*^^*)

 

 

 

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。いよいよ2017年の始まりですね(^^)

lampuu は本日よりスタートです。今年も、じんわりここちよい時間が提供できるように、あいかわらずのんびりですが(^^;進んでいけたらと思います。本年もよろしくお願い致します!

あんなことこんなこと、色々出来るといいな♪