美術館

長いはずだったゴールデンウィークも、あっという間にあと少し!楽しいお休みを過ごされましたか(^^)

私は、定休日だった月曜日に、岡山の高梁市成羽美術館へ。106歳で現役の美術家、篠田桃紅さんの作品展を見に行ってきました。ねらっては絶対に引けないであろう美しい線、いろんなものがそぎ落とされてこそ表現できるのかなと思わせる作品の数々…展示室の空気も、静かで、強くて…感動的でした。書をしている友人は、全身で作品を感じ心打たれるものがあったようでした。帰りに買った本も、とてもよかったです!今月のlampuu本棚に置きますので、ぜひ手に取ってみてくださいね(^^)

神社にお参りしたり、粉まみれできびだんごをほお張ったり^m^久しぶりのドライブ旅行♪とてもリフレッシュできました!