2月の香り

今年は暖冬のせいか、いつもより早く梅の花も咲き始めたかな?いろんな色の梅が咲いていて、香りもよく、視覚嗅覚で癒されます(*^^*)

そんな中、やっぱり今年も花粉の季節(+_+)すでに花粉センサーが働いております。せめて、お部屋の中は爽やかにしておきたい!

そんなこんなで今月は、毎年恒例ですが(^^;この季節には欠かせない、あの精油たちのブレンドです。

風邪やインフルエンザ予防にもかかせない、ユーカリ。スッとする香りは、詰まりがちな鼻も気分もスーッと通してくれます。そして、空気をきれいにしてくれるレモン。ユーカリだけだと少しきつく感じる香りも、レモンとブレンドすることで爽やかになります。そんな2本に、鎮静のラベンダーをプラス。青々しすぎず、落ち着いたやさしい香りに♪

春に向かって気持ちもアップ!元気に過ごせそうな、2月の香りができました。