10月の本棚

今月のlampuu本棚です。気持ちいい季節にぴったりの「空の名前」。お天気がいいと、ついつい空を見上げる回数も増えてしまいます。いろんな形の雲がたくさん浮かんでいるけど、それぞれにちゃんと名前がついてるんですね(^^)聞いたことある鰯雲に鱗雲。それから肋骨雲に乳房雲??ちょうちょ雲がでてるときは、強風の兆しとか…。天気が良くなる時に現れる雲、悪くなる時に現れる雲、そんなこと気にして空を見たことなかったけど、天気予報士もいなかったずーっと昔は、そうやって天気を予測していたのかも。写真がキレイで、見ているだけで癒されます(*^^*)足浴中ぱらぱらめくって、知らなかった空の名前を発見してください♪