9月の本棚

今月のlampuu本棚です。今から約50年前に書かれた絵本「しんせつなともだち」。挿し絵がかわいくって、見ているだけで癒されます(*^^*)友達を思うやさしい気持ちが描かれていて、思う気持ちは自分に返ってくるよというお話。シンプルで分かりやすいお話だけど、じっくり読むと奥が深いです。まずは自分を満たすこと☆自分が満たされていると、心からやさしい気持ちで相手を思いやることができるよという意味も込められている気がします。ずいぶん大人になって気づけたことだけど、こどものころ読んだ絵本たちが、ちゃんと教えてくれてたんだなぁと(^^)足浴中、ぱらぱらめくってやさしい気持ちを感じてください♪