9月の香り

夏と秋のはざま、9月のスタートです!今年の夏は本当に暑くて、さすがの私もバテ気味でした(^^;少しずつ変わってゆく季節とともに、心身もゆっくり取り戻したいですね。

そんなこんなで今月は、夏の疲れを癒して、楽しいこといっぱいの秋を元気に迎えられるように、そんなイメージで精油を選んでみました(^^)

ゆらゆらと心地よくゆれるイネ科の植物パルマローザ 、抗ウイルス作用や抗菌作用に優れているので、免疫力を高めて疲れた体を元気にしてくれます。そんなパルマローザと相性のよい柑橘、ポジティブに活動できそうなスッキリ爽やかなレモン。そして、レモンのような爽やかさを含んだ鎮静の香りフランキンセンス。

ゆっくり気持ちを整えてまたあらたにすすんでいけそうな、爽やかだけど深みのある9月の香りができました♪