リボンレッスン

定休日の昨日は、久しぶりにnodoca ribonさんのリボンレッスン!袱紗を作りました。針はいっさい使わず、糊と両面テープで仕上がっています(^^)

布もリボンも色々あって、組み合わせで雰囲気が変わります。私は、出張施術のときに持っていくお釣りを包むのに使う予定。表はシックに、裏地はかわいいお花柄にしました。今週から早速使えそうです♪

 

 

レッスンのあとは、ご近所にある《食堂リズム》さんへランチに行きました。サロンからとっても近いのに、友人から教えてもらうまで知りませんでした^^;

やさしく握られた玄米のおむすび、自然な甘みのお味噌汁…どのお料理も丁寧さが伝わってきて、あたたかい気持ちでお食事できました。

雪もちらちら外は寒かったけど、ほっこりできたいい一日(*^^*)