4月の本棚

今月の  lampuu 本棚です。4月に入って、着慣れないスーツ姿の新入社員さんたち、ピカピカの制服を着た新一年生さんたち、不安とドキドキが入りまじったあの頃の気持ちが、桜やチューリップの景色とともによみがえってきます。 本棚に置いている「ランドセルをしょって」。大きなランドセルをしょっていた小学生の頃、日々のなんてことない出来事に、楽しんだり喜んだりへこんだり… そんななんてことない日常の、ちっちゃなちっちゃなことが大事件だったあの頃。この本を読んでいくと、忘れていたこども心を思い出し、あったあった~とにこにこやさしい気持ちになれます。うららかな春の日に、のんびりこども心を思い出してみませんか(^^)